7203トヨタ自動車

トヨタ自動車(7203)を8月29日に4620円で100株購入しました。新型カローラが出たタイミングで いけるとおもったのですが、今日の終値は4250円。厳しいです。
その他の銘柄は保有継続です。
日産化学(4021)は現在829円。 ここ3日ほど下がっていますが、米国市場、中東情勢などの懸念材料で相場全体が 下げ基調のなかではかなり健闘しているといえるでしょう(と通ぶった言い回しをしたりして)。それにしてもこの株ほんと地味で目立ちませんね。そこがまたいいのだけれども。
鐘紡(3102)は現在308円。2001年1月1日に社名を「カネボウ」に変更するようです。 社名を変えた株は注目みたいなかたちで先日買った雑誌に載ってました。 「ナイーブ」も好調らしいです。もうちょっと上がってきてもいいと思うのだけれど 相場全体が今の感じでは仕方がないのでしょうか。

さて今回は私がよく見ている株関係のホームページを紹介します。 「株ラー通信」というある個人投資家のホームページです。実はこのホームページをみて 自分のホームページにも株コーナーを作ろうと思いました。投資スタイルは私と違いますが、ほぼ毎日更新でおもしろく見させてもらっています。ずっと調子がよかったのですが、ここのところの下げ相場でマイナスになり、今はちょっと元気がなくなっているようです。 よろしければ、見に行ってみてください。

関連記事