中間配当

トヨタ自動車(7203)から中間配当金のお知らせが届きました。 1株につき11円。これはうれしいのですが、株価は下がり続けて現在3770円(▲850)。 それどころじゃあありません。 たけど原因が分からないのです。「持ち合い解消売り」といわれても一般投資家としては もうひとつ理解できないわけで。ただいよいよ含み損が10万円に近づいてきたので 長期的にみるか、ここで損切りしてしまうか判断が必要になってきました。

鐘紡(3102)は現在303円(△9)。前回とあんまり変わっていませんが、 ちょっと上昇に転じてきたのではないかと希望も含めて感じております。 カネボウの唯一の懸念は借金の多さなのですが,それがかなり解消 されてきているということです。

日産化学(4021)は相変わらず好調で現在849円(△273)。 ついこのあいだ年初来高値をつけています。 新薬の販売元である三共は調子が悪いらしく、そろそろ危ないような 気がしているのですが、まだ上がっているし、うちの稼ぎ頭なのでもう少し様子を見たいです。

ささやかながらボーナスも出たので新規投資銘柄を現在物色中。 また報告します。

関連記事