衝撃の1月

あっという間に2月になってしまいました。

1月は昨年5月に株を始めて以来ずっとあたためていた含み益が消える、衝撃の月でした。 160000円ぐらいの含み益が翌日半分になり、その翌日には?7000円に・・。 あまりの出来事に「狼狽売り」しちゃおうかと一瞬思いました。幸いマイナスになったのはその1日だけで、現在は185000円の含み益。なんとか昨年末の水準には戻りましたが、まだまだ安心はできません。

グンゼ(3002)は一時342円まで下がりましたがここ5日続伸中で現在430円(▲14)。 購入以来初のプラスへあと一歩。

トヨタ自動車(7203)も4030円(▲590)まで戻ってきました。ここはトヨタ自身が 自分の株を買ったの(金庫株じゃなくて何ていうんだっけ?)が大きいのでしょう。

カネボウ(3102)は元気なく274円(▲20)。 技術力と社長の評判はいいみたいなんだけど、 会社全体の体質が古いのとまだまだかつて倒産しかかったほどの借金がきついみたい。

日産化学(4021)は792円まで下がってから現在6日続伸中で854円(△278)。 そろそろ売り時かな・・。

関連記事