東京証券取引所

2001年6月4日(月)、仕事が休みだったので東京証券取引所・東証Arrowsを見に行ってきました。株をやる者として、一度は行っておかないとと以前から思っていたのです。家から地下鉄に乗って20分もあれば着いてしまうんですね。兜町にあるというのは知っていたけど、こんな身近にあったとは。
建物の中に入った途端に警備員のおじさんに「何ですか?見学ですか?」と聞かれ、「はぁ」といったらすぐに荷物チェック。飛行機に乗る前みたいなやつ。持っていたデジカメがチェックに引っかかったが、無事通過。これでやっと受付に辿り着く。(受付のおねえさんは私好みの美人タイプでわけわかんないけどちょっと照れた)
受付で見学用紙に名前などを書いて、見学証とパンフレットをもらうと、あとは決められた範囲で中を自由にみることができる。

よく経済ニュースに出てくる風景が目に入った瞬間はちょっとワクワクしたけど、昔ような立会場がないので、別に活気があるわけじゃないし、見終わった感想はこんなものかって感じだったなぁ。

20010604_01.jpg

20010604_02.jpg

20010604_03.jpg

20010604_04.jpg

20010604_05.jpg

20010604_06.jpg

関連記事