2001年6月28日

カネボウ株主総会

2001年6月28日(木)午前10時よりお茶の水のカザルスホールにて行われたカネボウ株式会社の第84期定時株主総会に行ってきました。株主として株主総会は行っておきたい場所ですが、まだ多くの会社が同じ平日の日の昼間に行っているのでなかなか行くことが出来ません。
ちょうど失業中で時間もあるし、いい機会なので、会場がお茶の水だった「カネボウ」の総会に行ってみることにしました。

入り口でたくさんの社員に迎えられながら、受付のおねえさんに議決権行使用紙を渡し、ホールに入ります。
来ている株主はじいさんばあさんが多いです(平日の朝では当たり前か)。
まもなく、社長が議事進行をつとめつつ総会が始まりました。

社長:おはようございます
おはようございます
社長:?下さるようお願い申し上げます
はいはいはい了解了解
前のほうに陣取ったさくらたち(総会屋?)のあいのてがちょっとこわい。

ひととおりの営業報告の後、質疑応答にはいり、主なところでは、
利益配当金が無配である件についてはできるだけ早い段階で復配を行えるようにしたい、とのこと。
また、株主優待については平成13年末に実施予定である、とのことでした。

復配の時期がいつなのかということには、3人のじいさんばあさんが厳しくつっこんでいましたが、結局「具体的にいつというのはかんべんしてくれ」と社長がいったところでさくらたちの拍手もあり、この話は終了。

こんな感じで総会は約40分で終わり、最後にナイーブ「シャンプーリンスギフトセット」をもらって帰りました。(2001/06/28)

20010628_01.jpg

20010628_02.jpg


関連記事