去年の冬のある日、それまでツマの家の押入れに眠っていた2匹のかえるがうちにやってきました。私の先輩でありツマの後輩である某氏の結婚式の2次会のゲームでツマが当てたものでした。
最初はあまり興味もなかったのですが、日を追うごとに彼らに引き込まれていき、インターネットで調べてみると、セサミストリートにも時々顔を出す"マペット"の KERMIT THE FROGであることが判りました。
君たちはそんな有名人だったのか。
それから、彼らの仲間を求めて、お店を探し回り、ようやく津田沼のユザワヤで発見。悩む間もなく2匹を購入し、現在は4匹に。
夫婦でちょっと気まずい雰囲気になったときにも、彼らを介せば、すぐに仲直り。もう手放せません。(2002/08/13)