2005年4月 8日

本日は・・

何となく風邪気味で体調がすぐれないため、会社を休んでしまいました。

ここ数日の暖かさで、東京地方の桜は、一気に満開です。
昨日帰りに会社の庭の桜を撮ったので、載せてみます。

20050407_01.jpg


まったく話は変わりますが、引っ越しして、住所変更の手続きをした中に、10年前に入った生命保険がありました。ありがちですが、社会人なりたての頃、生保のおばさんの勢いに負けて内容もよくわからず入ったものです。

ただ、そのとき少しでも貯蓄的な要素のあるものがいいと伝え、そういったものを持ってきてもらったのでした。

4年前、転職するときに、初めてちゃんと内容を確認し、医療保障部分をちょっと見直そうと思ったのですが、結局何もせず、現在に至り、住所も加入当時のまま、保険金の受取人も父親のままでした。

今回住所変更をしたところ、当時と同じ生保おばさんから連絡がきて、こないだ近所のファミレスで会いました。(10年ぶり)

現在も自分が入ったときにいた部署に出入りしているらしく、「○○さんはどうしてますか」みたいなことを聞けたり、娘さんがブラバンでバスクラをやっている話を聞いたり、そのときは結構楽しく、あとでぐったりするほど長話をしました。

まぁ結局は保険を見直したらどうですかということなのですが、残念ながらどうもその生保会社では、ボクが見直したい医療部分の保障内容と金額に納得できるものがないんだな。現在の保険の特約でついている医療保障部分を削って、別でひとつ医療保険に入るというのがベストだと思うのだが、どうしよう。。はっきりおばさんにいえるかなぁ。後にならないとどれがよかったかわからないものは難しい。今度は自分に勢いをつけて決めなければ。。


関連記事

コメント[6]

コメントのテスト

再度、コメントテスト。

あ!コメントが出来るようになってますね!
わぁい♪

風邪はもうすっかり治りましたか??

どうも。いやー感激です。

今度はトラックバックに挑戦します。

お邪魔します。

実は僕もつい2ヵ月ほど前に、生保を乗り換えましたー。
やはり入社してしばらくたったころに内容もよく判らぬ
ままに... と同じパターンですね(^^)ゞ

今回は別な保険会社にしたのですが、営業のおばちゃ..
否、同い年だからお姉さん!にきちんと長所だけじゃなく
短所も説明してくれなどといろいろ相談して決めました。
しかし保険はムズカすぃーですね。

ps.
こちらのサイトさんと相互リンクしたりしても
よろしいでしょうか? >たけろ様

どうもどうも。
リンクOKです。

あまり更新していませんが、これからもよろしくお願いします。