いやいや期?

  •  
  •  
  •  Category:

いままで病気らしい病気になったことがなかった娘。11/23(金)の朝ごはん後ぐらいから、ちょっと元気がなくボーっとしている感じだったので、熱を測ってみたところ39度!医者に連れて行くと「突発性発疹の可能性もある、月曜(26日)くらいまでは様子をみて」といわれました。とりあえず、風邪薬と熱を下げる座薬をもらいました。少しぐったりしていますが、熱以外の症状はなく、ごはんもまったく食べられない感じではありませんでした。
24日(土)は一旦熱が下がったものの、25日(日)にまた39度に。「明日病院に行かなきゃダメか」と思っていたら、翌朝熱が下がりました。発疹はなし。何だったのか・・・まぁ元気になったからいいですかね。

これをきっかけに、すっかり甘えん坊になった感じです。ツマがだっこするまで、ものすごい声で泣きつづけます。私が代わりにだっこしても、嫌がって逃げ、ツマの前で大泣き。ツマがだっこするとぴたっと泣き止みます。うーむ。

このあいだ、娘と2人でコンビニに行った帰り、娘が買った袋を自分で持つといいました。しばらく持たせて歩いたのですが、持っているというより引きずっている感じだったので、袋を取ったら、道で寝っ転がって泣き出した。おいおい・・。しょうがないので、また持たせて・・。

しかし、子どもの成長ははやいですね。なんかすぐに大きくなってしまいそうです。もうしばらく、こんな感じが続いてもいいと思います。

関連記事