暑いですねぇ

  •  
  •  
  •  Category:

朝、出勤するとき、マンションのエレベーターのところで、うちの2軒となりの家の女の子(小学3年生)とよく会います。
はじめは「こんにちは」ぐらいの挨拶をするだけでしたが、最近は少し話をするようになりました。
今日は、女の子のほうから「暑いですねぇ」と話しかけられました。小学3年生の台詞とは思えず、少々びっくり。
手に包帯をしてたので、「怪我したの?」と聞いたら、「まめがつぶれて皮が剥けている」とのこと。「今日は1、2時間目がプールなんだけど見学」なんだそう。
朝、1階に降りるまでの短い時間ですが、このようなやりとりが、ささやかな楽しみになっています。

関連記事