2008年11月21日

ディズニーランド デビュー

20081121_01.jpg

平日だから空いているだろうと思って、余裕で11時頃にいったら、甘かった。ものすごく混んでいる。肝心なたまも、ここがどういうところかわからないようで、あまり喜んでいない。
「プーさんのハニーハント」のファストパスを取りに行くが、既に使用時間が20時過ぎであきらめる。ちなみに普通に並ぶと130分待ちとのこと。素人の私は、これに愕然とし、どんなものか知らないままプーさんよりは待ち時間が短いという理由で「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」(50分待ち)に入る。たま、固まる。出たところで、プルートに遭遇。一緒に写真を撮ろうと思って、集まっている人を掻き分けたのに、たまはプルートに鼻で頭を突かれ泣き出してしまった。
昼ごはんを食べた後、やはりどんなに並んでもディズニーランドっぽい所に行ったほうがいいということになり、「ミッキーの家とミート・ミッキー」(120分待ち)に並ぶ。その間に、ツマとたまは、「ミニーの家」(20分待ち)に。前に並んでいた女子高生のage嬢グループの会話を聞いていたら、待ち時間もそれほど苦痛にならず。ようやくミッキーに会えたけど、たまはそんなに喜んでいない。そういうボクもちょっと緊張。でもとりあえず来た気分になる。締めに「イッツ・ア・スモールワールド」(20分待ち)に入って終了。もうしばらくは行かなくていいだろう。


関連記事