サザエさんとジャンケン

  •  
  •  
  •  Category:

毎週日曜日は3才の娘と一緒にサザエさんを観ることが多い。なかでも最近は、来週の予告の最後に行われるジャンケンが楽しみになっていた。はじめは無邪気にジャンケンしていたが、何週か連続で観ていると、もしかしたらサザエさんはグーチョキパーの順で出しているのでは?と思うようになり、サザエさんの手の記録をとることにした。すぐにボクの予想はずれたが、他の法則があるかもと思い、記録は続けた。
ところが先週、不覚にもサザエさんの時間に寝てしまい、サザエさんの手がわからなくなってしまった。観ていた娘に聞いてみたが、本当のことを言っているか怪しい。そこでネットで調べると、すぐに出てきた。
http://www.asahi-net.or.jp/~tk7m-ari/
やはり好きな人はいるもんだ。特別なパターンもないこともわかった。感心したが、ボクは少し冷めてしまった。

コメントする

関連記事