新型プリウス試乗

  •  
  •  
  •  Category:

いま話題のハイブリッドカー。前のモデルと比べてデザインが良くなった。車の購入を検討している僕としては、一応は乗っておかなければならない車である。

車雑誌には「大人気ですが、普通のガソリン車と比べて乗り心地がかなり違うので、購入する人はかならず乗ってからにするように」と書いてあった。しかし、僕にはそういう違いはわからなかった。

だからこそ、スピードメーターはデジタルは好きじゃないとか、サイドブレーキはフット式じゃないほうがいいとか、普通の車としてみたときに、自分の好みと違うところが気になってしまった。あとこれが致命的かもしれないが、前方左右の視界がかなり悪いと思った。破格の値段とはいえ、結構するし・・。

燃費のよさは魅力だけど、それ以外の要素がもう一つ。残念ながら、僕が欲しい車ではなかったようだ。

関連記事