引越し検討中。

  •  
  •  
  •  Category:

いま住んでいる賃貸マンション。 街の不動産屋で見つけたとき、もう先約が入っているといわれたが、見るだけ見せてほしいとお願いして、 見に行った。
実際見てみると、やっぱりよくて、あきらめきれず、 はじめの不動産屋を介さずにビルの脇に書かれていた管理会社に直接問い合わせてみたところ、 空いていることがわかり、入居に至ったという、思い入れの深い物件。

南向きで日当たり良好、風通しも良く、建物は築年数のわりにきれいで、屋根付き駐車場もある。 大家さんも良心的。入居6年目の今も、満足しているところは多いが、少々手狭に感じるようになってきた。
まだ暫くはいいが、子どもが小学校を出る頃にはきつそう。 いまどきの小学校は学校選択制で、近隣であれば、決まった学校以外のところに通うこともできるとのことだが、 自分が卒業した学校は、遠くて対象外。 絶対行かせたいわけではないけど、選ぶときの候補にはあったらいいと思っている。
更新が来年2月に迫っており、動くなら今かと。

そうして、新たに見つけた物件は、間取りと築年数は今とほぼ同じだが、広さがだいぶ広い。 今も屋根付き駐車場だが、それより立派な地下駐車場もある。 ただ、家賃はアップ。さぁどうするか。

関連記事