5歳の誕生日

  •  
  •  
  •  Category:

幼稚園では毎月誕生日の子のお祝いをやっており、自分の誕生日がとても待ち遠しかった娘。今日から5歳。 年少のときはあまりおともだちと遊べなかったけど、年中になり、まわりのお母さんからも「変わったね」と言われるくらい、元気に遊べるようになりました。これが一年で一番変わったこと。とてもよかったです。 ツマも、お母さん仲間と楽しくやっているようす。

昨年5月からバイオリンを習い始めました。ツマによれば、調子のいいときはけっこう弾けているようですが、私が聴いているときに調子のよかったことはありません。

字は、今年に入ってから本人も覚える気になったみたいで、だいぶひらがなが読めるようになりました。自分の名前も書けるようになりました。

好きな食べ物は、餃子、シューマイ、鳥のから揚げ、カレーライス、りんご、マックのハッピーセット。嫌いな食べ物は、ケーキ、アイス、チョコレート。

テレビは、「プリキュア」「はなかっぱ」「クッキングアイドルアイマイマイン」が大好き。家では、ままごとで料理をつくるのが大好き。絵を描いたり工作をしたり。
一日中歌を歌っていたり、なんかしゃべっています。歌の音程はわりと正確で、自分で髪の毛を結ぶのが得意です。 お姫さまになりたいらしい。

関連記事