ランドセルを買う

  •  
  •  
  •  Category:

家族3人とおばあちゃん(スポンサー)で、近所のお店にランドセルを買いにいきました。店に向かうまでの道中、娘はウキウキ。いまはいろいろな色がありますが、本人の希望で赤になりました。夏休みぐらいの頃、はじめて「何色にするー?」みたいな話をしたとき、本人は「水色」と言ったんですが、「それはちょっと‥。やっぱり赤じゃない」と答えたんです。それ以来「赤」になりました。そのとき、ボクは「変わった色ではいじめられる」という消極的理由から赤と言いましたが、その後、時代はそんなのを気にしないところまで進んでいるのかも、と思うようになり、それからは茶色押し。「茶色いいよー」と、言い続けたんですが、変わりませんでした。ピンクもこのお店のは「ローズ」色。落ち着いた感じでいいんですけど。色の話は幼稚園のお友達ともするみたいだし、自分として本当に赤がよかったようです。

20111127_01.jpg

関連記事