鴨川

昨日今日と毎年恒例ツマの実家の鴨川に行ってきました。
娘は、ご飯とお風呂と寝るとき以外は、ずっとおじいちゃんおばあちゃんとハイテンションで遊んでいるので、おじいちゃんおばあちゃんも大変です。今回は主にキャンプごっこをしていました。ほかにも、クリスマスの劇の一人芝居をやり、バイオリンを弾き、歌を歌い、大忙しでした。それでも帰ろうといったときは、まだやっていないことがある、といって泣いていました。今度くるときは小学生になってるから、だんだん遊ばなくなるのかな。夏休みはまた水遊びしようね、と約束していました。
ボクは、鴨川に行くと大体食べすぎて具合が悪くなりますが、今回は調子がよく、いい帰省になりました。

関連記事