東京散歩

  •  
  •  
  •  Category:

家族みんなで東京駅キャラクターストリートの「かえるのピクルス」期間限定ショップに行ってきました。今日は13:00から先着30名で「キングピクルス」との撮影会があるということで、気合を入れて開店時間の10:00からスタンバイ。店員さんに聞くと12:45から整理券を配るということで、しばらく店内で買い物。どれも可愛くて...。今回はちょっと財布の紐を緩めました。それから一旦お店を離れ、12:00に戻ると、12:20頃から自然発生的に列ができ、急いで並びました。整理券番号は7番。時間が近づいたところで、キングピクルス登場。それは王冠をかぶった巨大なピクルスでした。すごい人だかりができて、コアなファンが写真を撮ってました。その様子をみて、通りすがりの人が「かえるのぬいぐるみがあるだけ。わからない」と言っていたのが印象的。私たちはお店の人にキングピクスルと一緒に写真を撮ってもらい大満足でした。

20120219_01.jpg

続いて皇居へ。心臓手術を受けられた天皇陛下へのお見舞いの記帳をしました。娘も名前を書きました。結構人がきていて、ニュースによれば今日は10713人が記帳したとのこと。ボクの前の人は青森県からきたみたい。

20120219_02.jpg

最後は14:10-15:00まで娘の自転車の練習。皇居前では、毎週日曜日に無料の自転車乗り方教室が開かれているそうで、はじめて行ってみました。教えてもらっている間は、親は離れたベンチに座り見学。今日のところは、ペダルをはずした状態で、ひたすら歩く感じでした。もうちょっと勢いがついてくると、足をあげてバランスをとる練習になるみたいです。乗れるようになるまではまだ時間がかかりそう。

関連記事