深川不動堂、永代橋

  •  
  •  
  •  Category:

午前はツマのママチャリの修理に自転車屋さんへ。待ち時間のあいだに深川不動堂に行ってきました。いつも隣の富岡八幡に行ってもこちらは行かないのですが、先日成田の新勝寺にも行ったし、ということで。本堂、旧本堂、内仏殿、建物のなかにもあがれて、いろいろ見所がありました。

20130223_01.jpg


午後はオケの練習後、自分の自転車(ブロンプトン)で写真を撮りに永代橋まで行ってきました。

ブロンプトンは、1月に買って以来、雨の日を除く毎日の通勤で使っています。乗り始めてすぐの頃、朝、マンションの前でおじさんに「これは幾らぐらいするのですか」といわれ、こないだは、帰りにエレベーターのなかでおばさんに「持たせてもらっていいですか」といわれ、噂どおりよく話しかけられます。朝、走っている途中で「あ、ブロンプトンだ!」という人の声が聞こえたことも。うれしいような恥ずかしいような、まぁそんな感じで調子よく乗っています。
写真のほうは、ここのところ風景写真を上手に撮りたい熱が高まっており、とりあえず撮りに行ってみました。うーん、印象的な写真には何かが足りない感じです。カメラのせいにしないでもうちょっと研究します。

20130223_02.jpg

関連記事