2014年、初日の出と初詣。

初日の出

娘と2人で葛西臨海公園に行き、久しぶりに初日の出を拝むことができました。

今年は「ディズニーランドのシンデレラ城の脇から上がる太陽を撮る」をテーマに、 昨年8月に買ってから全然使わずにいた三脚とリモートコードを持ち出し、撮影に臨みました。 新しい道具は使いこなすことができて、 写真もなかなか上手に撮れたのですが、 太陽がスペースマウンテンの上から出てきたのが少々誤算でした(位置をちゃんと調べていないので当然・・)。
娘はコンデジで海なり空なり好きに撮って楽しんでました。

葛西臨海公園

ブルーアワー。

葛西臨海公園

スペースマウンテンから太陽が、、。

葛西臨海公園

でも綺麗に撮れました。

葛西臨海公園

いい初日の出でした。

葛西臨海公園

娘による撮影

葛西臨海公園

帰り道、振り返り。

葛西臨海公園

大道芸。

初詣

初日の出の後は、家族3人で富岡八幡宮に初詣。3年連続で祈祷を受けました。今年は厄年を越えたので「家内安全」をお願いしてきました。

葛西臨海公園

関連記事