ヴァイオリンの発表会

  •  
  •  
  •  Category:

今日は娘のヴァイオリンの発表会でした。演奏した曲はビバルディのヴァイオリン協奏曲イ短調の第一楽章。 私は知りませんでしたが、ヴァイオリンの人のなかでは有名な曲だそうです。

練習を始めた頃は、音を追うだけで、音の長さはめちゃくちゃ。 強弱もなく、聴いていても何を弾いているか全然分からない状態でしたが、 ここ2、3週間前ぐらいから、ちゃんと曲に聴こえるようになりました。 ツマと一緒に怒りながらも練習を続けた成果でしょう。 このぐらいで本番できればいいと思ってました。

ですが、本番はちょっと乱れました。特に最後のほう。もう少し弾けていただけに残念でした・・。

本人は緊張していたのかよくわかりませんが、私のほうが緊張していて、 始まる前はお腹の調子がいまいちで、終わった後は疲れがどっと出ました。

20140216_01.jpg

関連記事