2014年4月13日

浅田真央23年の軌跡展

今日はSTARS ON ICEに行く日なのですが、その前に、
日本橋高島屋の8Fで開催中の「Smile 浅田真央23年の軌跡展」に行ってきました。

混雑を見越して開店45分前に行ったところ、既に50人くらいの行列ができていました。でも、幸い開店20分前から入れてもらえることになりました。

スケートの前、バレエを始めた頃から先日のソチ五輪、世界選手権までの写真や衣装、メダルがたくさん展示されていました。
写真はどれもかわいくて、娘の成長を見ているような気分になりました。衣装は男の自分が見ても綺麗でした。ひとつひとつに真央ちゃんのコメントが添えられているのもよかったです。

大画面テレビでは、ソチのフリーの演技が繰り返し流されていました。テレビの前にはイスも用意されており、演技が終わると多くの人が拍手をしてました。

等身大パネルと記念撮影コーナーもありました。
花束が数種類用意されていて、それを手に持ちながら真央ちゃんと一緒に並ぶ構図で、店員さんが写真を撮ってくれます。花束を持つだけで不思議とテンションがあがりました。小さなことですが、こういうアイデアを思いつく人はすごいですね。

見終わる頃にはかなり混んできたので、朝イチで出かけた甲斐がありました。

それにしてもこれだけの展示が無料とは驚きです。
入場料を払ったつもりで、帰りに写真集を買いました。

1Fにも等身大フィギュアの展示やMAOグッズの販売コーナーがあり、楽しめました。

なんか高島屋の株もあがりました。

20140413_01.jpg

20140413_02.jpg


関連記事