さくらももこの世界展

  •  
  •  
  •  Category:

日本橋高島屋で開催中の「さくらももこの世界展」に行きました。
日曜日にもかかわらず、台風のせいか空いていて、ゆっくり見ることが出来ました。

テレビの絵も好きですが、さくらももこの描く「ちびまる子」は、またひと味違ってかわいいです。
たくさんの絵から独特のこだわりが伝わってきました。

さくらももこ展に行く途中、8階のエレベーターを降りたところで、偶然、キティちゃん(着ぐるみ)に遭遇しました。
高島屋ではハローキティの40周年記念フェアも開催中で、記念写真のイベントのため移動中のところでした。移動中にもかかわらず、握手に応じてくれたり、やさしいキティでした。

さくらももこ展を見終わってから、次の回のイベントに並び、キティと記念写真を撮りました。
キティラーのお姉さん、みんなうれしそうでした。こういう人たちがキティを支えているんだなぁなんて。キティもノリノリでした。
私も結構楽しんでました。


20140810_01.jpg

20140810_02.jpg

関連記事