DeNA vs 中日

2年ぶりの野球観戦で、2008年のオールスター以来の横浜スタジアムに家族で行ってきました。

今年のドラゴンズは、開幕前、ほとんどの評論家が最下位と予想(良くて5位)。話題になるのは山本昌ぐらいで、若手はみな線が細く、活きのいい人が思い浮かばない。ファンの私ですら最下位と思わざるを得ない状況で、迎えた開幕は3連敗。正直、開幕3日にして今シーズンは終わったと思いました。
ところがそこから盛り返し、若い人も出てきて、ムードも良くなり、一時は首位に立ったりして、自分も球場に応援に行きたいと思うようになりました。
ただ最近は、勢いが少し衰え、昨日まで2連敗・・。

今日は勝って欲しいと思って出かけましたが、1、2回で3点先制するも、徐々に追いあげられて、結局、3-5で逆転負けでした。。

ドラゴンズはキャッチャーが泣きどころ。今日もファールフライが取れなかったり、パスボールやけん制悪送球などいろいろありました。先発ピッチャーも良いとはいえませんでしたが、キャッチャーがもっとちょっとしっかりしていたら、もう少し粘れていたかもしれません。

暑いなか、毎回相手の攻撃の時間がとても長かったです。席は見やすい場所で良かったのですが。。

野球観戦は、行く前はいつもワクワクしますが、ひいきのチームが負けるとがっかりします。お金も時間も使ってがっかりだけなんて、休日の過ごし方としては、いまいちだなぁと思います。試合開始が13時だったので、16時過ぎに終わったのが、せめてもの救いでした。


20150426_01.jpg

20150426_02.jpg

20150426_03.jpg

20150426_04.jpg

20150426_05.jpg

20150426_06.jpg

20150426_07.jpg

関連記事