2015年6月21日

Bluetoothヘッドフォン、オーディオテクニカ ATH-S700BTを購入する。

以前からなんとなく欲しいと思っていたワイヤレスのヘッドフォン。 最近、テレビの録画をパソコンで観ることが多く、 夜などはヘッドフォンをするのですが、コードがついていると、ちょっとそばのモノを取ろうとしたり、 トイレに行こうとしたりしたときなど、いちいちヘッドホンを外さなければならず、面倒。 ワイヤレスだったら楽だろうにと思うことがしばしばありました。

私は、イヤホンは耳に合わなくて好きではなく、ヘッドホン派。 昔は外で音楽を聴くときに、ヘッドホンをしている人はいませんでしたが、 この頃は時々見かけるし、そうしたときにも使い道はありそうなので、ひとつ買ってみることにしました。

オーディオテクニカ ATH-S700BT

今回はヨドバシで。身に着けるモノなので着け心地を確認するため、はじめに店舗で実物を見てから、 ヨドバシ・ドット・コムで購入しました。値段は8940円。 この製品は、少しプラスチッキーで安っぽいのが残念ポイントですが、その分軽いので妥協しました。

自分のパソコンには、Bluetoothがついていないので、Bluetooth USBアダプター、 アイ・オー・データ「USB-BT40LE」(1650円)もあわせて購入しました。

2つとも注文したのは昨日の19:00過ぎでしたが、今日の19:00過ぎに届きました。ヨドバシ早い。

早速、開封。タブレット、スマホとの接続は、ベアリングだけで簡単に出来ました。 パソコンは、ベアリングで接続はできたのですが、それだけでは音が出ず。 コントロールパネルの「サウンド」で、 表示されているヘッドホンを規定のデバイスに変更したところ、音が出るようになりました。

音質も口コミはいいという人も悪いという人もいますが、自分にとっては十分で、まったく問題なしでした。 何よりやっぱりワイヤレスは便利です。これは、今後も我が家で活躍しそうです。

20150621_01.jpg


関連記事