2015夏・滋賀県100名城を巡る2泊3日家族旅行(1日目:小谷城・観音寺城・安土城) - takerokero blog

2015夏・滋賀県100名城を巡る2泊3日家族旅行(1日目:小谷城・観音寺城・安土城)

今年の夏の家族旅行は、車で100名城のうち滋賀県の4城をめぐる旅。 家族には「ひこにゃんに会えるよ」といって説得しました。 片道6時間の車移動と4城中3城は山城というのが不安材料。 対策として、事前にトレッキングポール、クーラーボックス、車のサンシェードなどを購入しました。

小谷城 <滋賀県長浜市>

100名城:滋賀県長浜市の小谷城に行く


観音寺城 <滋賀県近江八幡市>

100名城:滋賀県近江八幡市の観音寺城に行く

安土城 <滋賀県近江八幡市>

100名城:滋賀県近江八幡市の安土城に行く

彦根「清瀧旅館」

17:00過ぎに、彦根の宿に到着しました。 夕食なしの予約だったので、お風呂の後に外出。 もう車を運転する気になれなかったので、歩いていける範囲のお店を探しました。

選択肢はあまりなく、地元の洋食屋さん「グリルフレーバー」に入りました。 年配のおばさんたちが、そろいの制服を着て、ウェイトレスをやっています。 お客さんも結構入っていて、関西弁がよく聞こえました。 料理はボリュームがすごかったです。娘も気に入ったようでした。 それにしても、今日はよく頑張りました。

グリルフレーバーのハンバーグスパゲティ

20150812_05.jpg

関連記事