大横川で河津桜とヒヨドリ、メジロ、シジュウカラを撮る

先日初めて撮ったメジロがよかったので、また大横川に出かけてきました。

今日は、ヒヨドリの大群が幅を利かせていました。 ヒヨドリは大きくて迫力がありますが、メジロのような可愛らしさがないですね。 メジロは、残念ながらこないだほど近い木に止まってくれず、あまり満足したショットはとれませんでした。その代わりに、シジュウカラにも会うことができました。

今まで街で見かける鳥で名前と姿がわかるのは、スズメかハトぐらいでしたが、 写真を撮っているうちにいろいろ覚えていけそうな予感。 私はいい年のおじさんですが、知識が増えるのは純粋に楽しいです。

大横川の桜とヒヨドリ

大横川

大横川

大横川

大横川の桜とメジロ

大横川

大横川

大横川

大横川の桜とシジュウカラ

大横川

大横川

関連記事