晴海埠頭客船ターミナルのデッキから夕景と夜景を撮る

「天気がいいのに家にいてはもったいない」と思い、 夕方から少しだけ三脚を片手に晴海埠頭に出かけてきました。

晴海埠頭というと、私にとっては子ども頃からバスの終点というイメージですが、 今は有名な夜景撮影の穴場なのだそうです。

思った以上によい場所でした。 写真サークルらしき団体さんなど、三脚を持った人がたくさん来ていましたが、 広いので、人を気にすることなく、自由に写真が撮れました。

自分なりにカッコイイ構図を考えながら撮ったつもり。 結構満足して家に帰ったのですが、 後でネット上にあがっている皆さんの写真をみてみると、 なるほどと思わせるものがたくさんありました。 皆さんすごい。また行きたくなりました。

晴海埠頭

晴海埠頭

晴海埠頭

晴海埠頭

晴海埠頭

晴海埠頭

晴海埠頭

晴海埠頭

晴海埠頭

晴海埠頭

晴海埠頭

晴海埠頭

晴海埠頭

晴海埠頭

晴海埠頭

晴海埠頭

晴海埠頭

関連記事