富士芝桜まつり開催中の本栖湖リゾートで富士山と芝桜を撮る

毎年この季節にニュースで取り上げられる、ネモフィラと藤と芝桜の絶景スポット。 昨年までいいなぁと思いながらどこにも見に行ったことがなかったのですが、 今年はネモフィラと藤を見てきたので、この勢いで「富士芝桜まつり」に出かけてきました。

藤の「あしかがフラワーパーク」の時と同様に朝5時に家を出発すると、 渋滞に遭わずに7時20分に現地に着けました。混み合う場所はスタートダッシュが肝心ですね。 気温は15度。羽織るものがあったほうがいいぐらいでした。

園内

ミニ芝桜富士。見たかったやつです。見頃まではもう少しでした。

本栖湖リゾート

本栖湖リゾート

展望台からの全景。

本栖湖リゾート

本栖湖リゾート

富士山に少し近づいて。。

本栖湖リゾート

本栖湖リゾート

もっと近づいて。。

本栖湖リゾート

本栖湖リゾート

本栖湖リゾート

本栖湖リゾート

目の前に見える富士山ばかりをついつい撮ってしまいますが、周囲も綺麗でした。

本栖湖リゾート

本栖湖リゾート

本栖湖リゾート

本栖湖リゾート

園内にいたのは2時間くらい。写真を撮りながら見てまわるにはちょうどいい感じの規模でした。 年末から年初にかけては、ここから日の出のダイヤモンド富士が見られるようです。 今度はその頃に来たいと思いました。

10時前に会場を出ると、反対車線は大渋滞になっていました。

本栖湖リゾート



関連記事