隅田川の川岸を散歩する

今日は近所のガソリンスタンドでカーコーティングをしてもらっている間に、隅田川の川岸を散歩しました。
永代橋から清洲橋までの間をぐるっと一周。だいたい2kmぐらいでしょうか。 大川の揺れる波を見ているうちに、日常の悩みなどとても些細なことに思えてきました。 まぁもともとあまり悩みはないですけどね。(^^ゞ

永代橋

永代橋から佃島の高層ビル群。こういう撮り方もちょっと面白いかなぁなんて。

永代橋

永代橋とその奥に佃島ビル群。こういうアングルの夜景の写真をネットでたくさん見ますが、 この辺りで撮っているのかしら。いつか夜景も撮ってみたいです。。

清洲橋

清洲橋。素敵な橋です。

中央大橋

永代橋のところに戻り、中央大橋を真ん中に左に佃島の高層ビル群。 西岸は中央区新川。波がゆらゆら、結構大きく揺れています。

中央大橋

拡大すると波のキラキラがわかります。もう少しキラキラが上手く撮れたらよかったんですけどね。

清洲橋

最後は清洲橋と東京スカイツリー。 基本曇り空で写真的にはあまり条件が良くなかったのですがその割には楽しめました。

関連記事