東京六大学野球観戦

今年はプロ野球を観戦する機会がなかったので、代わりといっては何ですが、 東京六大学野球の観戦に行ってきました。何年ぶりでしょうか。。

東京六大学野球

明治ー法政一回戦。10月ですがとても日差しが強かったです。明治OBなので応援はもちろん明治側。

東京六大学野球

ダイナミックな投球フォームの3年生蒔田投手。

東京六大学野球

面構えもよく、ファンになりました。

東京六大学野球

キャプテンの4年生村松選手。

東京六大学野球

2年生ショートの宗山選手は、今からドラフトで競合必至といわれる逸材。 イケメンだしプロに入ったら人気出そう。

東京六大学野球

動きのあるシーンも撮ってみました。牽制アウトのシーン。

東京六大学野球

こちらは法政鈴木選手の盗塁成功のシーン。

東京六大学野球

試合は初回に明治が1点先制しますが、2回にすぐ追いつかれて、その後は膠着状態に。 明治の勝利を疑わずスタジアムに来たはずなのに、どちらかといえば法政のほうが圧している展開に次第に不安になりはじめました。 ようやく7回2死3塁から2年生飯森選手のセーフティバントで勝ち越し。いやーよかった。殊勲打の飯森選手。

東京六大学野球

最後の打者を打ち取り、蒔田投手ガッツポーズ。

東京六大学野球

試合終了。応援団の校歌の演奏を聴いて、思わずうるっとしてしまいました。若いっていいなぁ。。 プロ野球もいいですが、大学野球で将来のプロ野球選手を探しながら応援するのも通な感じで楽しかったです。 応援できるチームもあることだし、これから時々観に来ようかしら。

関連記事