若洲海浜公園で東京ゲートブリッジなどを撮る

本当はダイヤモンド富士を見るのが目的だったのですが、富士山は雲に隠れて見えませんでした。 これが精いっぱいの写真。

現地に着いた時には天気も良かったし、同じ目的のカメラマンの姿も見えて、期待したのですが。。

途中、ゲートブリッジに太陽が架かったとき。このときから富士山がどこにあるか全くわからなかったです。

まぁ仕方ないですね。

せっかく三脚を持ってきたので、少し東京ゲートブリッジの写真を撮ることにしました。 夕陽に赤く照らされる橋が綺麗でした。

マジックアワーの橋をアップで。

反対側には東京タワーも見えました。

東京タワーは距離があるので望遠ズームで。レンズはNikon AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II。撮った写真をトリミング。 前から入れ替えたいと思っているレンズですが、割とよく撮れるのでなかなか決心がつきません。

あっという間に暗くなり、撤収しました。 最近フルサイズミラーレス一眼も気になりますけど、まだ当分、D7500で頑張るつもりです。

関連記事