群馬県みどり市一押しのお花見スポット、小夜戸・大畑花桃街道に行ってきました。

わたらせ渓谷鐡道を撮りに行った帰りに立ち寄ってみました。

みどり市北部の東町小夜戸(さやど)・大畑(おおはた)地区には、花桃の一種である「しだれ桃」が約2kmにわたって続く「花桃街道」と呼ばれる通りがあります。この花桃の木は、地元の人たちが30年以上前から育ててきたもので、今ではその数2,000本以上。うららかな春の山里に紅白の花桃が咲き乱れる様子は、現代の桃源郷。開花期間中は出店やライトアップも楽しめます。(みどり市観光協会サイトより)

日中は少し離れた駐車場から歩くか無料の送迎車に乗ってメイン会場に行くことになっているようですが、夕方以降はメイン会場が解放されており、直接車を停めることができました。

見頃の時期でよかった!

「初めて訪れるかたにおすすめ」の大畑地区方向に歩きました。

花はモデルさんと一緒に撮りたくなりますよね。うちの専属モデルさんに来てもらいました。





このあたりから折り返しました。

戻りながら、来た時とは反対の方向から。



メイン会場前。

ライトアップがはじまりました。

暖かみのある色の光がよかったです。









三脚を使ってゆっくり撮影できました。

関連記事