上野公園・不忍池のハスを見に行ってきました。

ハスの花は毎年気づくと時期が終わっていて、これまであまり撮る機会がありませんでした。 今年は是非撮りたいと思い、7月に入った頃から開花情報をチェックしていましたが、 先日、不忍池が咲き始めたと聞き、今日は千葉県市川市の中山法華経寺・龍王池からはしごして、上野公園の不忍池まで行ってきました。

車を停めたパーキングに近かった池の南側から散策スタート。少々無理やりですが、不忍池らしさを出すため奥に弁天堂を入れてみました。

着いた時刻は10時半過ぎ。蓮の花は7時ごろから10時ごろが見頃らしいので、どうかなと思いつつ、 綺麗に咲いている花を探しながら池を一周してみることにしました。

いい感じ。

池の奥のほうでかたまって咲いていたハス。目の前のハスの葉が高くて普通では見えない位置にあるため、腕を上げてバリアングルで撮りました。

日差しが強いので、葉の陰で綺麗に咲いている花を見るとほっとします。



弁天堂。外国人多めでした。

風鈴が見えてきました。

風強。

風鈴の下、涼しくてよかったです。

弁天堂との距離感もいい感じ。









関連記事