アクセラ、2回目の車検

  •  
  •  
  •  Category:

愛車アクセラは、新車購入から4年と11ヶ月を経過し、走行距離は43,744km。週末しか乗らない割には結構頑張っています。前車シビックは、14年8ヶ月乗って、54,287kmでしたから、大変な進歩です。2年前には、九州の熊本まで行ったし、四国にはこれまでに3回ぐらい行きました。

ユーザー車検にチャレンジしたい気持ちも若干あるのですが、結局いつもどおりディーラーに頼みました。費用は、次の車検まで半年後ごとの点検とオイル交換をセットにしたパックdeメンテのプランで、整備代70,416+税金等62,180=132,596円。あわせて、効果2年のグラスコーティング(35,435円)を頼みました。

距離の割にブレーキパッドの減りが少なく、「上手に乗られている」と褒められました。

あっという間の5年間。正直、2000ccは維持費が高く、身の丈に合っていないと思うときもあるのですが、車はとても気に入っています。最低10年は乗りたい。あと3回は、車検を通したいと思っています。

20140915_01.jpg

関連記事