修養道場

  •  
  •  
  •  Category:

7月28日から30日まで、娘が地元のお寺の青年会が主催する2泊3日の修養道場に参加してきました。

いつも夏休みに行っていた出身幼稚園のキャンプが今年はなく、代わりを探していたところ、たまたま見つけたのでした。

親に似て自分からまわりに声をかけるタイプでもないし、知り合いが誰もいないところでちょっと不安もあったのですが、みんなに面倒見ていただき、楽しめたようです。よかった。

ゲーム大会で自分のいたチームが優勝してうれしかったんだとか。
家へのお土産におせんべいを買ってきてくれました。

帰ってきた翌朝は、朝のおつとめをするといってお経をよんでました。

幼稚園はキリスト教系だったけど...。

娘のいない間、家はとても静かでしたが、またにぎやかになりそうです。


左がお土産で、右がゲーム大会の優勝商品のバック(←気に入っている)
20140731_01.jpg

関連記事