地下鉄博物館に行く

  •  
  •  
  •  Category:

娘が学校で地下鉄の絵を描くというので、勉強も兼ねていってきました。

私もはじめての訪問。中学生の頃から気になっていたのに、一度も行った事がありませんでした。
入り口が自動改札ではない昔の駅の改札口のようになっていて、駅員さんにハサミで切符を切ってもらい入場。超テンションあがりました。

運転シミュレーターでは、元運転士さんにいわれるまま操作しただけなのに、駅でピッタリ停止できたところで、「さすがお父さん、上手だね」なんて褒めてもらって、すごくうれしかった。後でちょっと恥ずかしく思うほど、素の笑顔をみせてしまいました。

今はほとんど乗らなくなってしまいましたが、地下鉄大好きだったんですよねー。
懐かしい丸ノ内線の車両にも乗って、自分が一番楽しんでいました。


20140706_04.jpg

20140706_05.jpg

20140706_06.jpg

関連記事