福岡空港から羽田に戻る飛行機の窓から日本列島を撮る

2泊3日で福岡、佐賀を訪れた今回の旅行。 帰りの飛行機は右の窓側の席でした。 窓からは、日本列島の海岸沿いがずっと見えていて、ここは○○かなんて思いながら、 眺めていると、あっという間に羽田空港に着いてしまいました。

隣の席の人に怪しい人と思われそうと思いながら、 それでも楽しくてパシャパシャ写真を撮り続けました。

福岡空港を離陸

福岡

福岡上空

博多湾のほうには、最初に訪れた福岡城も見えました。

福岡

大分上空

福岡を出た後、九州の内陸を飛んでいましたが、何処かはわからず。 海岸線に出てきて、場所がわかりました。

大分

愛媛・佐多岬上空

大分から豊後水道を挟んですぐ四国。方向的には日本地図を逆さまにしてみる感じです。

愛媛

徳島上空

小松島市から阿南市にかけて。大きな川は那賀川。

徳島

和歌山上空

有田郡湯浅町から御坊市、田辺市ぐらいまでが見えています。紀伊山地も迫力があります。

和歌山

三重上空

志摩半島は英虞湾の形ですぐにわかりました。

三重

新島上空

しばらく海の上を飛んだあと、見えたのは伊豆諸島の新島。右に式根島。奥は三宅島だと思われます。

新島

千葉上空

正面に九十九里浜。

千葉

千葉上空

銚子の方向。奥に鹿島臨海工業地帯がかすかに見えました。

千葉

稲毛海岸上空

筑波山と千葉マリンスタジアムのコラボ。

千葉

舞浜上空

東京ディズニーランドと筑波山。

千葉

葛西上空

葛西臨海公園と筑波山。

葛西

江東区上空

「君の名は」に出てきそうな景色。我が家もこの中にあるはず。

江東

江東区上空

東京港コンテナターミナル。

江東

城南島手前

正面は品川。羽田空港はもうすぐ。

江東

羽田空港に到着

無事着きましたー。

羽田





関連記事