大横川の河津桜が咲き始めたとのことで行ってみました。

今日は午前中、近所の隠れた河津桜の名所に行ってきました。 咲いている木とまだ全然咲いていない木とまちまちでした。

大横川河津桜

大横川河津桜

大横川河津桜

大横川河津桜

実は今日桜よりも撮りたかったのはメジロ。 着いたときにすぐ何羽か見つけてラッキーと思ったのですが、 カメラを出している間にどこかに飛んで行ってしまいそれっきり。 でも、そろそろ帰ろうかと思っていたころに戻ってきてくれました。

大横川河津桜

大横川河津桜

しかし、いてくれたのは1分ほどで、またどこかに飛び去ってしまいました。 うーん、もう少し撮りたかったけど、全然撮れないよりはマシか。。 羽ばたいているところとか撮ってみたいのですが、またチャンスがあるでしょう。

関連記事